SHOP BLOG

ショップブログ

Miracle Labo

4F
サービス

Mリーガーがやってきた!

9/2より新たなPBL(問題解決型学習)プロジェクトがスタートしました!

一般社団法人Mリーグ機構の方々をお招きし、『麻雀を身近に!?』と言う内容で実施です。

小学生がたくさん参加してくれています。

画像

 

え、でも、子どもたちが麻雀ですか??

そうなんです!

麻雀は、教育効果があるのでは?研究対象としてもおもしろい!!と言うわけで、東京学芸大学・特命助教の田嶌先生にもお越しいただいての実施です。

田嶌先生が、一番楽しそうでしたね(笑)

画像

 

そしてスペシャルゲストは、講師としてMリーガーの日向選手に来ていただきました!

Mリーグ?Mリーガー??

Mリーグとは、麻雀プロリーグ戦。数多の麻雀プレイヤー達の中から、ほんの一握りのトッププロ(Mリーガー)だけが出場できるナショナルリーグです!(HP参照)

Mリーグとは?

画像

 

とても分かりやすい!

声がよく通る!

マスクしていても笑顔がステキ!

子どもたちはみな、大興奮でしたね♪会の最後はサイン攻めにあっていましたね(笑)

スタッフも一緒に、麻雀について学ばせていただきました!

画像

 

今後毎週水曜日に実施します。

麻雀を通じて、社会実装していくPBLができると良いな~♪と。

早速フィードバックで、おもしろい意見がたくさん出てきました。

子どもたちの発想って、ほんと素晴らしいですね☆

全部で12回のPBL、最後にステキな発表を行いますので、乞うご期待ください。

 

Miracle Labo PBL(問題解決型学習)プロジェクト『麻雀を身近に!?』は、

残りあと4枠定員がございます。

 

途中参加も問題ありませんので、ご希望の方は、チラシ掲載の申込フォームよりお申し込みください!

 

またMiracle Laboの正会員も随時募集しています!!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP