SHOP BLOG

ショップブログ

家づくりカウンター

2F
サービス

実際にあったご相談例をいくつかご紹介します~リフォーム編~

こんにちは!2F家づくりカウンターです。

 

 前回反響の大きかったこちらの記事ですが、

『実際にあったご相談例をいくつかご紹介します♪』(2020.10.19掲載)

今回は第二弾として『リフォーム編』をお送りしたいと思います。

 

家づくりカウンターがソコラ武蔵小金井にオープンしてからこれまでに、

実際にお客様から寄せられたリフォームのご相談例

いくつかご紹介させていただきます。

 

【ケース1】

30代のご夫婦、4か月のお子様でご来店。

御一人住まいの親御様と同居をお考えにあたり、

ご実家を建て替えるかリフォームするか、ご相談にみえました。

新築当時とは制限等が変わっており、建て替えると現在の建物面積が維持できないため、

2世帯化リフォームをご検討することに。

そこで家づくりカウンターで大規模リフォームが得意なリフォーム会社様をご紹介。

床下調査と耐震診断もおこない、断熱や耐震補強も踏まえたリフォームをご検討中です。

 

【ケース2】

来年春にお子様たちが皆巣立たれるため、

ご夫婦お二人暮らしのためのリフォームをお考え。
続き間の壁を抜いて広い1LDKへ、対面キッチン→壁付けキッチンへ、

他水廻り機器交換、床壁張替、、等をご検討。

家づくりカウンターで、ご要望をふまえたプラン作成のできるリフォーム会社様をご紹介し、

工事中の仮住まい物件も含めご提案させていただきました。

 

【ケース3】

状態の良い中古戸建を購入ご希望。もともとリフォーム前提ではありませんでしたが、

物件内覧をすすめるうちに気になる部分がいくつか出てきたので、

外壁塗装や水廻り等、ポイントを絞ったリフォームをご提案。

このように物件探しから予定外のリフォームまで、家づくりカウンターですべてお手伝いできます。

 

【ケース4】

全面ではなく部分的なリフォームを検討しているが、

インターネットで地元のリフォーム業者を探しても、どこの業者が良いのかわからない。

費用が高かったり断りづらいのではないかと不安。

家づくりカウンターがお客様とリフォーム業者様の間に立って、お話を進めさせていただきます。

 

以上ご相談例の一部ですが、いかがでしたでしょうか?^^

 

 

今週末11月21日土曜日、

家づくりカウンターでは『リノベーション相談会(無料)』を開催いたします。

当日はリノベーションプランナーを招き、直接ご相談いただけるので

リノベーション単体でお考えの方はもちろん、

上記のように物件購入からお考えの方資金計画もご案内可能です)、

建て替えとリノベーションでお悩みの方

どうぞお気軽にお越しください。

 

■11/21(土)11:00-18:00(最終受付17:00)

■相談のご予約はこちら

 0120‐147-038

画像

画像

皆さまのご来店を、店舗スタッフ一同心より待ちしております^^

 

★11月ご来店キャンペーン実施中★

事前にご予約の上、初回ご来店の方にアマゾンギフト券500円分を進呈!  

(※1家族につき、1回限りとなります。※Amazonギフト券がなくなり次第終了とさせていただきます。)

 

 

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP