SHOP BLOG

ショップブログ

Miracle Labo

4F
サービス

YUNGA 英語で楽しく水について考えよう♪

12/5(土)、SDGsを学ぶ体験型プログラム

YUNGA × Miracle Labo『Let's Be Friends with Water 英語で楽しく水について考えよう』を開催しました!!

 

全2回にわたって開催されます、本プログラム

今回は、、

 

水の循環についてや

 

画像

 

水はどこからやってくるのか

 

画像

普段の生活で、水はどのくらい使われているんだろうというテーマを英語で学んだあと

 

牛乳パックを使って水車をつくりました♪

 

画像

 

画像

 

終始基本英語での進行でしたが、途中途中で日本語でのサポートもあり

子どもたちものめり込みやすいプログラムでした!

 

次回は12/13(日)に開催されます♪

テーマは『ろ過装置をつくろう』

ペットボトルを使ってろ過装置をつくってみようの他、世界の水に関してのイベントを学び、

「水不足の国の子どもたちに綺麗なお水を飲ませてあげるにはどうすればいいんだろう」

といったテーマのアイデアを発表し合います!

The Water Cycle Game といったあそびも実施予定です!

乞うご期待ください♪

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP