SHOP BLOG

ショップブログ

Miracle Labo

4F
サービス

🚛佐川急便株式会社 環境教室でPBL!🚛

4月下旬に佐川急便(株)様をお呼びして、

環境にやさしい運送方法や森林保全の取り組みについてPBLしました✏️📘

 

 

画像

どんなトラックで荷物を運んでいるんだろう?

ガソリンを使わないトラックかな?

 

配送担当の方のユニフォームはどんな素材でできているんだろう?

紙のひもを織ったのかな?

 

たくさんの森に生き物が住むにはどうすればいいのかな?

森を増やしたり木を切らないことかな?🤔

 

など、子どもたちからさまざまな課題が生まれ、

ディスカッションが盛り上がりました!

 

 

画像

最後には高尾100年の森の間伐材を使ったエコ工作にもチャレンジ!

森林保全の活動を身近に感じました🌲

 

 

画像

佐川急便(株)の皆さま、ありがとうございました🙇‍✨

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP