SHOP BLOG

ショップブログ

家づくりカウンター

2F
サービス

フリーターでも家を買いたい!

こんにちは!

家づくりカウンタ―です!

 

 

 

突然ですが、フリーターの青年が家族の為に家を買おうと奮闘する作品をご存じですか?

原作本も有名ですが2010年にドラマ化もしていたので知っている方も多いのではないでしょうか。

見ていた当時、フリーターが家を買えるのだろうか?と疑問に思った方もいるのではないでしょうか?それ以上にそんなの無理だと思っていた方も多いでしょう。

 

画像   画像

 

実は、フリーターが家を買うことは可能なのです!

一括で購入するのは無理でも、ローンを組めば毎月の家賃程の額で家を買うことができます。

 

ですが、正社員ならローンを組めるかもしれないけど、フリーターなんてどうせローンも組めないんだろうなぁと思っていました。

いやいや、実はそんなことはないのです。

融資してくれる金融機関さえあればフリーターでもローンを組むことは可能です。

もちろん融資してもらえるかどうかの条件はありますがフリーターだから絶対に融資してもらえないということはありません。

 

でも、ドラマでも引っ越し費用の為に100万円を貯めようと頑張ってたし、自分には貯金がないから無理じゃない?と思った方!

そんなこともないのです!

引っ越し費用や頭金等も含めてローンを組めば諦めなくても良いのです。

もちろんその為には、資金シミュレーションを行い綿密な計画をし、融資をしてくれる金融機関に相談し、予算でできるだけ良い物件を探してくれる不動産が必要になります。

 

 

ドラマだと、最終的には正社員になっていますしお父さんと共同でローン(二世帯ローン、親子リレー返済)を組んでいます。ですが、正社員にならずとも親の力を借りずともフリーターが家を買うことは可能なのです。

その為には、先ほど言ったように資金シミュレーションを行い綿密な計画をし、融資をしてくれる金融機関と相談し、予算でできるだけ良い物件を不動産に探してもらわなければなりません。

ですが、それらさえクリアできれば、『フリーターでも家を買う!』ということが実現するのです!

 

 

その全ての相談を行ってくれる相談窓口、それが『家づくりカウンタ―』なのです!

家づくりカウンタ―は、買う売る建てる借りる貸すリフォームリノベーションも相談可能な住まいの相談窓口です!

勿論ローンも相談可能ですし、相談は無料です。

画像

 

コロナが少しずつ落ち着いてきたかのように思えた最中、ここ最近では新型の話も流れておりまだまだ心配はぬぐい切れません。こんなご時世ですし、将来への不安も積もるばかりです。

安定収入がないと将来の為に投資をおこなったり、個人資産を得るのは難しいことです。

積み立てNISAやいろんな投資がありますが難しい上に毎月生活がカツカツなのでそれも無理。

毎月支払いをしているもので何か投資ができたり個人資産になればいいなぁと考えていたところ、フリーターが家を買おうと奮闘する作品を思い出したのです。そして、最初に戻りますが、フリーターでも家を買えるのか?という疑問が生じたのです。

ドラマを見ていた当時、主人公と同じ年齢になった自分は、そのことについて深く考えていませんでしたしフリーターが家を買うなんて無理だと思っていました。

でも条件さえ揃えばフリーターでも家を買えるのです。

この記事で何度もフリーターが家を買うことは可能だといいましたが、毎月のローンの返済の他にマンションなら管理費や修繕積立金等が毎月掛かり戸建てなら固定資産税など家を持つことで発生する税金も掛かってくる為、今以上に生活が苦しくなるかもしれません。ですが、長い目で見ればこの投資はありなのではないかと私は思いますし、諸々を含めて家賃と同額の支払いにすることも可能です。

小説やドラマのようには人生うまくいきませんが、フリーターが自分の力で家を買うことは可能だということが分かったので、将来の投資として『家を買う』ことを少し考えてみるのはいかがでしょうか?

画像

 

 

少しでも『家を買う』ことに興味を持った方、ご相談するだけでもできるので是非キリンのいる『家づくりカウンタ― SOCOLA武蔵小金井』に遊びに来てください🦒‼

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP