SHOP BLOG

ショップブログ

家づくりカウンター

2F
サービス

お笑い芸人さんのアパート経営話で『不労所得』がTwitterのトレンド入り⁉ 『不動産投資』が気になります🐤💕

こんにちは!

2階 家づくりカウンターです🦒

 

 

 

先日、Twitterで『不労所得』という言葉が日本のトレンド入りをしていました。

最近では、メディアでもよく耳にする言葉ですが、不労所得とは「労働の直接的対価として得る賃金・報酬以外による所得」のことで、言い換えると「自分自身が労働することなく得られる所得」のことです。

不労所得といってもたくさん種類があり、その中でも『不動産投資による家賃収入』についてお話しします🐣!!

 

一成風靡した芸人さんがとある番組でアパート経営をしていると話し不動産投資が話題になりました。

家賃収入とは、賃貸住宅やマンションなどの所有する物件を入居者に貸すことで、入居者から得る賃料収入のことです。

家賃による収益がそのまま利益になるわけではなく、物件のローンや修繕や税金などの経費を差し引いたお金が利益(家賃収入)となります。 

 

画像

 

その芸人さんは2009年に5000万円のアパート1棟を購入し、今では月35万くらい(ローンや管理費が掛かり手元には25万程残る)と話していました。

さらに購入当時から地価が上昇し資産価値が推定8000万円になると番組内で紹介されていました。

現在、シングルファーザーとして子育てに奮闘しながらお笑い芸人をしており、ネットのインタビュー記事の中で『もし不動産投資をしていなかったらと考えると、ゾッとする』と書いており子どもを養うために必死でアルバイトをしているだろうとも書いてありました。

また、バイトで上手くいかなかった話を違うインタビュー記事で読み、不動産投資の副業で家計を支えお笑い芸人としての活動も持続させている姿に今の仕事に対し不安や難しい事がある方は仕事との付き合い方を工夫し生きていくためにこのような選択もあるのではないかと感じました。

また、不動産投資で安定収入がなかったら『子どもの親権すら得られなかったかもしれない』や『もっときつくて不自由させちゃってたかもしれません』とも話しており、コロナ禍で営業が減っている芸人さんにかかわらずこのような副業は人生を良いほうに大きく左右すると思います🐣💭

 

 

 

画像

その芸人さんは頭金として3000万を用意したそうですが、そんなに貯金がないからできないとお考えの方も少しでも不動産投資による家賃収入に興味があれば是非家づくりカウンタ―ご相談ください!

『何から始めればいいかわからない。』『良い物件がない。』『気になるけど、自分でもローンが組めるのか。』 ご相談は無料でできますので、興味を持った今から動き出すのはいかがでしょうか🐥

 

 

 

不動産投資以外のお家やお部屋のご相談も是非『家づくりカウンタ― SOCOLA武蔵小金井』

家づくりカウンタ―は買う売る建てる借りる貸すリフォームリノベーション相談可能な住まいの相談窓口です!

勿論ローンも相談可能ですし、相談は無料です!!

画像

 

 

 

★3月もやります!『資金シュミレーション』キャンペーン★

ご資金シュミレーションにご来店された方(先着5名様)に

タッチレスアルコールディスペンサーをプレゼントさせていただきます!

ぜひ「ブログを見た!」とお声がけください。

 

★3月ご来店キャンペーン実施中★

事前にご予約の上、初回ご来店の方にアマゾンギフト券500円分を進呈!  

(※1家族につき、1回限りとなります。※Amazonギフト券がなくなり次第終了とさせていただきます。)

 

◆◆ご予約はフリーダイヤル、メール、LINEWORKSからもどうぞ!◆◆

TEL:0120-582-016

MAIL:musashikoganei@iezukuri.jp

LINEWORKS  ID:musashikoganei@sumu

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP