SHOP BLOG

ショップブログ

家づくりカウンター

2F
サービス

お家をバリアフリーにしたい💞💞

こんにちは!

2階 家づくりカウンターです🦒

 

 

 

『メタルの帝王』と呼ばれるイングランド出身のミュージシャンが自宅にリハビリ棟を建設する為に改築する許可を申請したとニュースになっていました。

現在、パーキンソン病と闘っているそのミュージシャンの自宅は、なんとイギリス指定建造物の2級に指定されている歴史的な邸宅です。

その自宅には、『立ち止まったり座ったりできるスペース』や『目立たない手すりや補助具』、『柔らかい滑り止め』そして『看護師用の居住所』が設置される予定で、その他にも『ガーデンルーム』や『温水プールハウス』はもちろんのこと『健康福祉エクササイズスタジオ』等も計画されてあるとのことです。

自宅にリハビリ棟を建設するなんて無謀な話ですが、ご家族や自分の体の為にお家をバリアフリーにリフォームしたりユニバーサルデザインに施工する方が増えています。

 

 

『手すりを付けたり』『段差をなくしたり』等の少しのリフォームで、生活が今よりずっと便利で快適なものにります。

他にも『すべりにくい床材に変更』したり『引き戸や折戸へのドアの交換』することや『浴槽のまたぐ高さを低くしたり、浴槽内に傾斜をつける』等、様々なものがあり、その方の現状や予算等とすり合わせて工務店さんやハウスメーカーさんと相談しながら進めていきます。

画像

 

『手すりをつけるだけだから何でもいい。』とお思いの方もいると思いますが、頑丈に見える太すぎる手すりは握力が弱くなるにつれ不便になっていきますし、狭いトイレやお風呂場に手すりを設置したら手すりと体がぶつかってしまうなんてことも。

安全で快適な生活を送る為には、しっかりとお話し合いを行った上でリフォームをする必要があるのです。

 

画像

ご家族やご自身の年齢や体の状態、家族構成等によっても、どこに何が必要なのかが変わってきます。

バリアフリーにリフォームやユニバーサルデザイン住宅の設計実績が豊富な会社に相談しながらのプランニングや見積もりを比較しながら決めていきましょう。

まだ早いとお思いの方もいるとは思いますが、老後のことだけではなく急な怪我や病気に備え、早いうちから検討することも大切なことだと思います。

夏になる前に大切なご家族や将来の為にバリアフリーにリフォームを検討してみませんか

 

 

『バリアフリーにしたいけど何から始めればいいの?』

『せっかくなら何社か比較したい。』

『手すりを付けるだけの相談でも大丈夫?』

『ユニバーサルデザインの住宅施工してくれるところ何社か話を聞いてみたい。』

『バリアフリーリフォームの税制面での優遇措置や行政の補助金って何?』

『お家まるごとバリアフリーにしてみたいけどどれくらいでできる?』等々、

不安なことや悩みも多々あると思います。

そんな不安や悩みがある時は、是非、『家づくりカウンタ― SOCOLA武蔵小金井』へ、ご相談ください🦒

ご相談だけでも大丈夫です 過度な営業も一切ありません そして、キッズスペースもありますのでお子様連れでも安心です👶💕

 

 

 

バリアフリーへのリフォーム以外にもお家やお部屋のご相談も是非『家づくりカウンタ― SOCOLA武蔵小金井』

家づくりカウンタ―は、買う売る建てる借りる貸すリフォームリノベーション相談可能住まいの相談窓口です!

勿論ローンも相談可能ですし、相談は無料です!!

画像

家づくりカウンターでは毎月イベントを開催しています🦒🎪

今月のイベントは、5月15日(日)無料個別相談会賃貸と購入、私たちにはどっちがいいの? 賃貸・購入 比較検討会~第1弾~』』を開催いたしますので、是非遊びに来てください🏠💕

※無料個別相談会は予約が必要です。  

 

 

🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒🏠🦒

 

 

 

★5月もやってます!『資金シュミレーション』キャンペーン★

ご資金シュミレーションにご来店された方(先着5名様)に

タッチレスアルコールディスペンサーをプレゼントさせていただきます!

ぜひ「ブログを見た!」とお声がけください。

 

★5月ご来店キャンペーン実施中★

事前にご予約の上、初回ご来店の方にアマゾンギフト券500円分を進呈!  

(※1家族につき、1回限りとなります。※Amazonギフト券がなくなり次第終了とさせていただきます。)

 

◆ご予約はフリーダイヤル、メール、LINEWORKSからもどうぞ!◆◆

TEL:0120-582-016

MAIL:musashikoganei@iezukuri.jp

LINEWORKS  ID:musashikoganei@sumu

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP