SHOP BLOG

ショップブログ

小金井わかば耳鼻咽喉科

2F
クリニック

インフルエンザの流行

みなさんこんにちは

 

朝晩と毎日厳しい寒さが続いてますね

来週は東京に大寒波が訪れるとか

空気は乾燥し、喉はカラカラ

お肌も乾燥するなど、過ごし難いですよね

 

乾燥が続くと、気になるのはやっぱり風邪症状

昨年末からインフルエンザも大きく流行りだし

各都道府県ではインフルエンザ注意報なども発令

 

日本はマスク文化が根付いているとはいえ

やっぱりインフルエンザウィルスも怖い存在です

 

念入りなうがいに手洗いはもちろんのこと

しっかり食べて、しっかり休む

少し気にするだけでも多くの対策がありますよね

インフルエンザワクチン接種もひとつの防御策です

 

昨年末より始まったワクチン接種

当院もワクチンの残本数がとても少なくなっております

寒さが最も厳しいこの時期

免疫力の低下なども気になるところ

インフルエンザのワクチン接種もひとつの手段です

 

様々な防御策をご自身でお考えになり

ぜひ、実践してみてくださいね

 

「あれはどうなの?」

「これは効果あるのかな?」

 

そんな悩みや質問も

ご来院の際はお気軽に我々へお声がけください

一緒にこの冬を乗り越えていきましょうね

 

画像

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

最近のショップブログ

アーカイブ

PAGE TOP