SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

雨で、憂鬱な気分なときは・・・アロマ!?

おはようございます!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

本日も雨ですね。ご体調はいかがでしょうか? 

 

みなさまは、<アロマ>という言葉を何となく知っている方や
お好きな方もいらっしゃると思うのですが、簡単に特性と注意点です。 

「アロマってなんだろう!?」
実は【香り】という意味だそうです!
 
一般的には、自然の植物などから採取される<精油>を
使って楽しまれることでもあります。 
楽しみ方は様々で、
主にデュフューザーやお風呂、キャンドルが一般的ですね。 

しかし、少しだけ注意が必要です! 

 

自然由来から摂取された精油には、
種類によって皮膚への刺激が強い物や体質に合わない物もあります。
そこだけ注意できれば、どなたでも気軽にお楽しみいただけます。 

 

専門ショップなどの試供品から実際にお試しいただくのが近道です。
人によって好き嫌いが分かれますし、
自分が好きだから友達も好きだろうとは限りませんので
自分の触覚と嗅覚で、ご確認くださいね!

 

試し方は、お好きな精油を手の甲に1滴つけてみましょう!
肌が敏感な方は、ティッシュなどにつけてからで大丈夫です。
肌への反応や香りが問題なければ徐々に少量から使用していきましょう。
自分に合う香りが発見できればより、

気分が良くなり、爽やかな1日を過ごせますよ。

 

心も身体も、ラクになれるよう皆様のご来店をお待ちしております。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP