SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

汗をかきましょう!/梨園に行ってきました!

おはようございます!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

今年も実りある果実の時季になりましたね。
最近の休日は、野菜ではなく梨園の直売巡りへ出かけています!

 

私は、地元が東京都江戸川区なので、
比較的行き来しやすい千葉県の鎌ヶ谷市へ行っています!

 

よく「お車で、お越しになられたの?」や「ご近所ですか?」など行く先々で
お声をいただきますが、私は、(北総線)電車と往復1時間以内の徒歩です。

 

この暑い時期に外出歩いたら、倒れてしまうと思いますよね。
そこは、細心の注意を払って行動しています!

 

ですが、「暑い!暑い!」と涼しいところに引き籠って
汗をかかず、体内に熱を籠らせてしまう方が余程危険だと思います!

 

ジワジワとかく汗には、体温を冷やしたり、老廃物を排出する効果があります。
但し、そのまま拭わずに乾燥させてしまうと体臭の原因にもなり得ますよ~。

 

さて、前置きが長くなりました。
梨には、女性に嬉しい効能がいっぱいです!
・肌を健やかに保つポリフェノール
・エネルギーのもととなる果糖
・果物にしてはヘルシーで低カロリー!
・肌荒れを防いでくれるタンパク質分解酵素 など多く含まれています。

 

品種によって
・小振りなモノや大型のモノ
・みずみずしく甘みが強いモノ
・酸味があるモノ と様々ですね。

 

<ポリフェノール>には、抗酸化や抗がん、老化防止の作用
<果糖−ソルビトール−>には
腸内環境を整え、便秘に良い働きをする整腸作用

 

【果物は、糖分だから太る】と思われていますが
一般的な砂糖と比べ、
果糖は、血糖値の上昇が穏やかなため<太りにくい糖分>と言われています。

 

また、果糖は低カロリーや虫歯になりにくいという性質も
持ち合わせているため身体を気にされている方やお子様にも嬉しい果物ですね。

 

しかし、何事にも言えることですが、食べ過ぎには注意が必要です!
美味しくて、つい食べ過ぎてしまうと消化不良で下痢になることもあります。

 

これを食中毒や食あたりと思われたりしますが、それとは異なります!
何に対しても、許容範囲や吸収量の限界がありますので、ご注意くださいね! 

 

安田

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP