SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

朝が寒い!日中は暑い!<寒暖差疲労>について

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

日中はまだまだ暑くて、朝は肌寒い!
何を着て出掛けるべきか少し悩みますね・・・

 

私は鞄の中に、ウィンドブレーカーを小さく折り畳んで持ち歩いています。
有ると無いとでは、電車内の安心が、だいぶ違いますよ!

 

さて、これからだんだんと冷え込みが増していく中で
日中が暑くて起こりやすい【寒暖差疲労】についてお話していきますね!

画像

●寒暖差アレルギーとは違うの!?
→名前が似ているだけで、一緒ではありません。

 

<寒暖差疲労>
よく幼い頃に、「汗、拭かないと風邪引くよ!」と
親御さんに言われたことはございませんか?

 

ヒトの身体には体温を調節するためなどの器官に
「自律神経」がありますが長くなるので今回は省略します(笑)

 

身体を温めるために熱を生み出すには、たくさんのエネルギーが必要です!
残念ながらお腹の周りに、

日夜蓄えられている皮下脂肪もそれに該当しますが

すぐに使えませんね。

 

●では、どこからエネルギーを?!
鍛えた筋肉や食べたものから少しずつ分解・吸収されたり
サプリメントを服用して、脂肪を消費し、

身体に熱を送り届けようと血流内を走ります!

 

濡れて冷たくなった服の周囲や汗をかいて湿ったところに
熱を多く集めさせるので、体内を1日中走り通しますね!

 

その疲労感が怠さや気持ち悪さに繋がり、<寒暖差疲労>と呼ばれます!!

 

血液循環をよくさせて、

走り回らなくても熱を届けられる身体作りを一緒にしませんか?

 

AA SEITAI武蔵小金井店は

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

安田

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP