SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

【ハンドケア】って実はめっちゃ大事!?

こんにちは♪
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

朝は風が冷たいですね。
建物室内と外との温度差に、着込んだ服の中が
気付くと背中に汗かいていて
そのままにしていると冷えて風邪をひきやすくなります!

 

流行り病もまん延していますので
ご体調には十分お気を付けくださいね。

 

突然ですが、【ハンドケア】って実はめちゃ大事です!

 

手なんか疲れてないよ~>と思われることでしょう!
しかし、いざ手を痛めたり怪我をしたらどうでしょうか。。
日常生活が不便になってしまいませんか!?

 

普段は、何とも無いと思っていた””が
どのようにして疲労して
上半身の疲れにつながっていくのか
それらのメカニズムを簡単にご説明していきます!

 

まず、手を動かすには筋肉”と
それらをどう動かすのかを指示する神経”が重要になっていきます!

 

頚(くび)の根元(=後頭部周辺)から出た神経

を通って、で枝分かれを行なって、

手首を通過して指先に届きます!
長い道のりですね。。。

 

所々で大きな筋肉狭い関節の近くを通過するので、
衝撃を受けやすく、なにかのついでに挟まれることが多いです!

 

また、寝ている間に腕の上に身体が乗りかかってしまうと
朝起きた時痺れてしまったり、
同じ使い方を繰り返し長時間行っている
筋肉が疲弊して、動がしにくくなります!

 

これらは、手指の筋肉が疲れて硬直してしまうことによって、
神経血管の通り道より狭めて塞いでしまい
指先の冷え>や<手のひらのむくみ>になりやすくなります!

 

手指手首血液溜まって重くなっていくとで
から下へ引っ張られて
では<引っ張られまいと!上に挙がるようにチカラが入って

無意識の継続的な”力み”に繋がっていきます!

 

※肩にチカラが入ってしまうことが後々
肩凝り><猫背><腰痛の要因になることも十分考えられます!

 

痛いところに原因はなく、普段使っているからこそ
気付かないどこかからのメッセージを受け取って
負担の少ない元気な身体を作っていきましょう!!


安田

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店】

 

 『悩みを根本から改善し
          より快適な生活を』

 

 ☆その場で身体の軽さを実感!と言う声多数☆

 

 AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
 TEL 042-401-2121
 メール aamusashikoganei@gmail.com
 LINE @019rbjyi

 

 武蔵小金井駅3分
 SOCOLA武蔵小金井クロス店3Fでアクセス良好◎

 

 姿勢矯正&骨盤矯正&マタニティ整体
 腰痛改善!肩コリ改善!

 健康な身体は姿勢から♪

 

もっと詳しい情報などはインスタグラムでも発信していますので
是非ご覧ください(*^^*)
https://www.instagram.com/aa.seitai.musashi_koganei/

 

ご予約はコチラから↓
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000496742

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
#エーツー整体 
#武蔵小金井
#シナプス療法
#関節の痛み
#肩こり
#片頭痛

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP