SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

ビールとワインはどっちが健康的? その効能は?

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

先日の常連のお客様から、こんなご質問が来ました!
「普段から飲んでいるビールや焼酎を

ワインに変えてみたんだけど、どちらが良いとかありますか?」

 

パッと聞いた感じでは、
即答で<ワイン>ですかね?!と答えたくなりますが
お酒にはそれぞれの良し悪しがありますので

少し調べてみることにします。

 

■基礎知識


ざっくりとした違いは、その「製造方法」と<原材料>にあります。


原材料が<穀物ならビールや清酒>

果実などならワイン>に分けられて
製法方法は「醸造法または蒸溜法」に分類されるので
・ワインは、果実原料の醸造酒

・ビールは、穀物原料の醸造酒 になるそうですよ!

 

※原料からみても糖質は

自然の糖分で生成されるワインの方が断然低いため

カロリーも抑えられます!

 

■赤ワインと白ワインの効能の違い

 

には、白よりも多くのポリフェノール含まれ、
特に動脈硬化の原因となる

悪玉コレステロールの酸化を和らげる効果があるとされていて
動脈硬化や認知症の予防に加え、血圧を下げることができる。

 

には、質の高いポリフェノール含まれ、

特に抗酸化力吸収率が良いとされています。
また、食中毒や動脈硬化に浮腫みの予防にも期待できる。

 

※料理に合わせて、乳や肉には/魚介には
なんて聞いた事もありますが、
味だけでなく効能にもしっかり考慮されてのモノだったのですね!

 

■健康との結びつき


まず気になるのは、どのくらいの量かではないでしょうか?
厚労省の定める<適度な量>に当てはめていきます
1日平均純アルコール約20g程度とありました。

 

したがって

ワイン1杯(120ml)に含まれる純アルコールは、12g相当!
1日1杯半が適切な飲酒量ということになりますので、
「それじゃ足りないよ」と思われる方

2~3杯を目安にすると良いでしょう!

 

●お酒大好きの皆さん 要注意ですよ!?


例えば、平日5日分我慢したから

休日にその合計分10飲んでも、

トータルで身体に入った量は変わらないだろうと

思わないでくださいね!!

 

アルコール分解するのには、
飲んだ量の2~3倍の水を飲まないと処理できません!


分解する肝臓だけでなく

ろ過をする腎臓にも、もちろん負担が掛かります。

 

その日の優越感から、翌日の絶望感を繰り返さないように

適切な量をしっかり心掛けましょうね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店】

 

 『悩みを根本から改善し
          より快適な生活を』

 

 ☆その場で身体の軽さを実感!と言う声多数☆

 

 AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店


 TEL   042-401-2121
 メール aamusashikoganei@gmail.com
 LINE   @019rbjyi

 

 武蔵小金井駅3分
 SOCOLA武蔵小金井クロス店3Fでアクセス良好◎

 

 姿勢矯正&骨盤矯正&マタニティ整体
 腰痛改善!肩コリ改善!

 健康な身体は姿勢から♪

 

もっと詳しい情報などはインスタグラムでも発信していますので
是非ご覧ください(*^^*)
https://www.instagram.com/aa.seitai.musashi_koganei/

 

ご予約はコチラから☟
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000496742

 

皆様のご来店をお待ちしております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
#エーツー整体 
#武蔵小金井
#シナプス療法
#関節の痛み
#肩こり
#片頭痛
#腰痛

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP