SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

負担は何処に!?何故カラダが思うように動かないのか

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

皆様のお身体は、どのくらいの可動性をお持ちでしょうか?

→’かのうせい’ではありませんよ。 ”かどうせい”です!


私は、凄く固いと自負しておりますので、、、
昔から固いけど、運よく怪我だけはした事が無いんです!」と
固いことに諦めを覚えてしまったりしていませんか?

 

しかし、心の中では
股関節を180°に開いてみたい!
●手が肩甲骨に届くくらい、昔は柔らかかった!
●床に手が付かない または 反動付けたらなんとか行けるかも!?
叫び続けていませんか?

 

では1度整理してみましょうか!


一般的に”身体が柔らかい”と言われる人たちは、

どんな方を想像されますでしょうか?

 

バレエ>や<ヨガの先生>や、<体操や水泳の選手
意外と<お相撲さん>と

お答えになられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

運動をし続けている方

何だか柔らかいというイメージが湧きますけど

では何もされていない方

当然「全員固い!」なんてことはありません!!

それは固いのではなく、使えていないということです。


「使えていない」というと少し語弊が出てきてしまいます
正確には【 使い方を忘れてしまっている 】が近いでしょう!

 

皆様にも少年・少女の時代がありました。
その頃では、生活様式が全く異なります!
思い返してみると毎日、走ったり、跳んだりしていたかと思いますが
今でも朝や晩に行われている方は少ないでしょう。

 

昔にできたことが、今ではできないことはよくあります!
1度習った学校の勉強を復習せずに、ずっと覚えている方が居ないように
身体も使わなくなってしまうと筋力関節一気に衰えてしまいます!

 

普段の通勤や、

お仕事で使う部位・角度の範囲内で動かしているため

1ヶ所に掛かる負担が倍増していきます!

 

そして負担の掛かっている所から痛み違和感が出てくる
身体は、増々動けなくなってしまうので

流石に”マズい(゚Д゚;)”と思うのか
別の場所に、負担を置き去りにしてしまいます!(*´з`)オイチャエ!

 

これが普段
皆様を困らせている肩こりや、腰痛に結び付いてきます!

 

カラダ自身が隠した負担
意識下で見つけられることは容易ではありません!

 

カラダは言わば、裏工作が得意です!
【 いつも通りの生活を維持する 】ということであれば

メンテナンスをしないと・・・

いつ壊れてもおかしくは無い!】になることもあります。

 

※「私は元気!何も今まで無かった!」という自信過剰は、

この先もずっとそうであるという保証には、なり得ません!!

 

変われ時に、変わっしまおう!

変われなくなってから変わりたかったになる前に!

 

いつも以上に、動ける明日へ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店】

 

 『悩みを根本から改善し
          より快適な生活を』

 

 ☆その場で身体の軽さを実感!と言う声多数☆

 

 AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店

 TEL   042-401-2121
 メール aamusashikoganei@gmail.com
 LINE   @019rbjyi

 

 武蔵小金井駅3分
 SOCOLA武蔵小金井クロス店3Fでアクセス良好◎

 

 姿勢矯正&骨盤矯正&マタニティ整体
 腰痛改善!肩コリ改善!

 健康な身体は姿勢から♪

 

もっと詳しい情報などはインスタグラムでも発信していますので

是非ご覧ください(*^^*)
https://www.instagram.com/aa.seitai.musashi_koganei/

 

ご予約はコチラから☟
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000496742

 

皆様のご来店をお待ちしております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
#エーツー整体 
#武蔵小金井
#シナプス療法
#関節の痛み
#肩こり
#片頭痛
#腰痛

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP