SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

コリ(凝り)とハリ(張り)の違いは何? (2)

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

【 (1)の続きになります 】

 

■ハリ(張り)とは?
(1)の投稿からもお分かりになられるかもしれませんが
此方が皆様の本来感じる【 要因が其処に在る 】 になります!

 

この場合は、動かしても痛くなくて
なにもしていない時に違和感を感じるということがあります。

 

張るようなってどんな感じ?
簡単な表現で現わすのであれば、<重い>でしょうか。。。

 

「痛い」や「すごい気になる」というような感覚は少なく
いつもの日常生活に溶け込んでしまっているため
自覚症状がなく気付きにくい点があります。

 

しかし、これが段々と自分の行動の制限になり得る問題
自然と発展してきてしまいます。

 

【例えば】
 同じ姿勢で、同じような動き方をして
 毎日その動きしかしないことが増え、
 それ以外の動きをしようとすると、「歳のせい」と理由を探して
 身体が痛くなったりするかもと思って避けるようなってしまった。

 

頭では分かっているのに、行動に移せない!
大人の方ほとんどが昔に比べて、運動できていないと感じます。

 

その背景には、
ご自身の年齢お身体の限界を考えてのことだと思われますね。

 

ひとえに運動と言っても
皆様が思い浮かべる<運動>の定義は十人十色です。

 

<歩く><走る><泳ぐ><筋力強化><柔軟><体操>
<投げる><振る><蹴る><回す>など

 

あの若々しい頃に出来ていた
何でも無かった動きが出来なくなっている

どうしても凹みますし、自身を失くしてしまいます。。。

 

しかしながら、言い換えるのであれば
あの頃に出来なかったことが、今の皆様には出来る事があります!

 

スポーツと聞くと

青春時代の苦い思い出>からの後退り
当時興味があっても

事情があってさせてもらえなかった>事例があります。


※とある都市伝説では、ピアノと水泳で水かきの発達がどうのとで

手を使うスポーツを見学していた。

 何でも相手と競い・比べられた厳しい環境が

フィードバックされて自分のペースで、楽しむことができなかった

というような方はいらっしゃいませんか?

 

勝ち負けに拘らず、ご自身のペースで

これなら出来そうだなと思えるものから始められるといいですね!

 

まだ、考え中と重い腰が上がりにくい方は
どうぞ私たちと一緒に身体のメンテナンス調整をして

何が向いていそうかなどご相談に乗らせていただきます。

 

そして、より動きやすいお身体にさせていただきます!

 

【 (3)へ続きます 】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店】

 

 『悩みを根本から改善し
          より快適な生活を』

 

 ☆その場で身体の軽さを実感!と言う声多数☆

 

 AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
 TEL   042-401-2121
 メール aamusashikoganei@gmail.com
 LINE   @019rbjyi

 

 武蔵小金井駅3分
 SOCOLA武蔵小金井クロス店3Fでアクセス良好◎

 

 姿勢矯正&骨盤矯正&マタニティ整体
 腰痛改善!肩コリ改善!

 健康な身体は姿勢から♪

 

もっと詳しい情報などはインスタグラムでも発信していますので
是非ご覧ください(*^^*)
https://www.instagram.com/aa.seitai.musashi_koganei/

 

ご予約はコチラから☟
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000496742

 

皆様のご来店をお待ちしております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
#エーツー整体 
#武蔵小金井
#シナプス療法
#関節の痛み
#肩こり
#片頭痛
#腰痛

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP