SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

夏と言えば涼を求めてプール!/水分補給や休憩にご飯はしっかりと!

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

夏と言えば、やはりプールですかね!

人生と青春のほとんどを水泳(競泳)に注いでしまった私です(笑)

 

最近は暑くて水温が上がらない問題よりも
気温が高すぎて、プールサイドが灼熱になってしまった
安全考慮の関係上プール授業が少なくなっていることもあって
市民プールやスイミング施設をご利用する方が増えているとよく聞きます!

 

そんなプール内でも

やはり気を付けなければならないのが<熱中症です!

 

水の中に入っているとをかいているイメージが薄いですが
思いのほか、だいぶかいています。

 

あまり参考にはならないかもしれませんが
現役の競泳選手時代の私たちは、
練習前・後の体重を測り比べると約1kg以上の差が出ていました!

※もちろんしっかり合間に水分補給は行なっていますよ!

 

これを喜ばしいと思ってはいけません!

何故ならこれは

”身体から出ていった水分量が約1L(リットル)もある”

ということです!!

 

実感はあまり無いけど

プールから上がると爽快感と一緒にフワフワするような感覚は
普段の体重がプール前と比較して軽くなっている分

バランスが取りにくい状態だったといえます。

 

そんな時だからこそ、走って躓(つまず)いたりすると
いつもはなんともない受け身が

上手く取れず怪我をしてしまうことが有ります!

 

運動後は特に身体が栄養を欲していますので
糖分タンパク質をしっかり摂ってあげられると

筋肉や体力はメキメキと付いてくるようになります。

 

しっかり休憩水分補給はスポーツドリンクで

ご飯をバランスよく食べて夏を乗り切りましょう!

 

★ご飯での注意点は脂質の多い食事>を控えること!

 

運動後は栄養素の吸収が活発化してますので
アイスクリームスナック菓子などを食べてしまうと
そのまま脂肪の素になってしまいます。

 

また、アルコール飲料も運動後は美味しいですが
血流がたくさん流れやすいため酔いが回りやすいこと
毒素排除を優先してしまい、筋肉の再生が行えず

分解&構成に大きく影響して筋肉痛<アルコール筋症>を

引き起こしやすくなりますのでご注意くださいね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店】

 

 『悩みを根本から改善し
          より快適な生活を』

 

 ☆その場で身体の軽さを実感!と言う声多数☆

 

 AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
 TEL   042-401-2121
 メール aamusashikoganei@gmail.com
 LINE   @019rbjyi

 

 武蔵小金井駅3分
 SOCOLA武蔵小金井クロス店3Fでアクセス良好◎

 

 姿勢矯正&骨盤矯正&マタニティ整体
 腰痛改善!肩コリ改善!

 健康な身体は姿勢から♪

 

もっと詳しい情報などはインスタグラムでも発信していますので
是非ご覧ください(*^^*)
https://www.instagram.com/aa.seitai.musashi_koganei/

 

ご予約はコチラから☟
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000496742

 

皆様のご来店をお待ちしております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
#エーツー整体 
#武蔵小金井
#シナプス療法
#関節の痛み
#肩こり
#片頭痛
#腰痛

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP