SHOP BLOG

ショップブログ

家づくりカウンター

2F
サービス

耐震基準とお金のこと

こんにちは。

2F家づくりカウンターです。

先週末は夜遅くの地震に驚きましたね。

揺れや停電等で大変だった方々もいらっしゃったかと思います。

今年は東日本大震災から10年目の年です。

まだまだ気を引き締めて、防災に努めたいですね。

 

 

今回は耐震基準とローンについて簡単に。

皆さま耐震基準という言葉を聞いたことはありますか?

 

 

そもそも耐震基準とは…

【建築物や土木構造物を設計する際に、それらの構造物が最低限度の耐震能力を持っていることを保証し、建築を許可する基準である。】

ということです。

 

それでは新耐震基準旧耐震基準があるのはご存知でしょうか?

新耐震基準というのは1978年の宮城県沖地震の被害を教訓に建築基準法が見直され、1981年6月1日より施工されたもので、それ以前のものが旧耐震基準とされています。

 

そして耐震能力はもちろん、お家を購入する際の住宅ローン、頭金、資金計画や、住宅ローン減税などお金にも関わってくるとても重要な基準です。

 

今回のブログでは簡単なお話でしたので
・耐震基準と住宅ローンについてもっと深くお知りになりたい方
・そろそろ住宅購入を考えているけど何からスタートしたらいいの?という方
・その他、家の購入やリフォーム等の疑問、お悩みのある方は…

 

ぜひ2F家づくりカウンターまで!

専門スタッフがしっかりとご説明させていただきます。

 

また、ご希望があれば

オンラインでの個別相談も対応させていただきますので、

お気軽にご相談ください♪

 

 

★2月『ご資金計画』キャンペーン★

ご資金計画にご来店された方(先着5名様)に

タッチレスアルコールディスペンサーをプレゼントさせていただきます!

(ご好評につき、1月に引き続き継続いたします^^)

 

画像

★2月ご来店キャンペーン実施中★

事前にご予約の上、初回ご来店の方にアマゾンギフト券500円分を進呈!  

(※1家族につき、1回限りとなります。※Amazonギフト券がなくなり次第終了とさせていただきます。)

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP