SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

悪天候時は眠くなると感じたことは、ありますでしょうか!?

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

本日も、雨降りですね。。。
悪天候時は眠くなると感じたことは、ありますでしょうか!?

 

いやいや、そんなの「気のせいだよっ!」と
思われていますが…これは、自律神経の乱れによって
引き起こされている天候痛の症状の一種なんです!

 

痛みが出現するだけではなく・・・
気分そのものにも影響が現れてしまうんですね~。

 

直接視覚として認識出来ないので
なかなか実感が湧きづらいですが、私たちの身体は常に
なにかしらの極めて微力のダメージを受けてます。

 

最近、お話の中に出てきますね!「低気圧」さんですね。

 

【 眠気 】
私たちの身体は主に、2種類の自律神経の働きで活動しています。
動く働くは「交感神経」/食べる寝るは「副交感神経」


どちらかが優位(電源ON)になることで、
覚醒(やるぞ~!)と睡眠(ダメだ、集中できない!)のバランスを保っています。

 

しかし、低気圧の日は自律神経が
<活動に適さない状況だ (サボりたい・・・)>と判断し、
日中でも副交感神経を優位に働かせてしまいます。

 

副交感神経が優位になると
身体がリラックスした状態<お腹すいたな~/眠たいな~>になってしまい、

普段活動している時間帯でも眠気を感じる場合があります。

 

そうならないようにするためにも・・・
・規則正しい生活 -決めた時間に起きる など-
・軽い運動 -立ち歩く、階段をのぼる など-
・バランスの取れた偏りのない食事を心掛ける
・疲労感を残さないように整体へ行こう!

 

是非、御利用ください!お待ちしております!!

 

また、日中の眠気があまりにもひどい場合は、
手を休めて15分~30分程度、仮眠をとることをおすすめします。
1度脳を休ませてあげると、
すり減っていた集中力がリセットされて作業効率も上昇しますよ!

 

ただし、寝入ってしまうと逆効果になりますので、アラームはかけましょうね!

 

******************
AA SEITAI SOCOLA武蔵小金井クロス店
******************

[住所]
東京都小金井市本町6-2-30 SOCOLA武蔵小金井クロス3F

 

[営業時間]
10:00~21:00(最終受付20:00)

 

[定休日]
なし

 

[電話番号]
042-401-2121

 

[本日の担当者]
安田:10:00~19:00
池村:11:30~21:00

 

お仕事帰りが特に実感できる!
普段感じ得ない疲労からの開放感!

 

近隣・系列のビアンカ店舗
<メールアンテリュール エステ>
神楽坂店【@mer_interieure_kagura】

 

<ビアンカ ネイル>
高円寺店【@bianca_kouenji】
中野店【@biancamare_nakano】
阿佐ヶ谷店【@bianca_asagaya】
武蔵小金井店【@bianca_musashikoganei】

 

<ヘッドスパ>
AA JEWEL 神楽坂店【@aajewel_kagurazaka】

 

<カフェバー>

cafe&bar1363【@cafeandbar1363】

 

<飲食>
じげもんちゃんぽん代々木店【@jigemonchampon_yoyogi】

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP