SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

日本古来の栄養ドリンク!初代飲む点滴<甘酒>

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

本日は、7月7日の七夕ですね。

皆様は、どんな御願いをされますか?
私は、「毎日の健康」ですね。

 

自分が健康でないと、お客様のお身体のケアや改善はできませんね。
逆に心配されては、いけません!

 

さて、突然ですが皆様
”飲む点滴”といえば何が思い当たりますでしょうか?
・ポカリ?アクエリ?・・・うんうんそうですね~
・ビール?日本酒?・・・ちょいちょいちょい、違いますよ!
アルコールは水分補給には該当しませんので、ご注意くださいね。

 

ほとんどの方は、前者を思い浮かべると思います。

では、それらが無かった時代の方は
どのようにして夏の暑い時季を乗り越えていたのでしょうか!?

 

それは、【甘酒】!!
次世代の飲む点滴が前者ならば、、、甘酒は、初代飲む点滴です!

 

あまり飲まれる方は、多くないと思いますし、
独特な風味が苦手な方も多くいらっしゃるかと思います。

 

私も苦手意識を持っていますが、嫌いでは無いですね。。。
体調を崩した時や風邪を引いた際は、最高ですね~甘くて美味しいです。

 

米麹から作られるものと酒粕から作られるものがあります。

 

飲みやすいものを選ぶのが良いですが
米麹は、アルコールを一切含まないのであのフワ~っと香ることは少ないです。
また、お米の栄養が豊富なことや脂質が少ないので
カロリーを気にされる方にもオススメですよ!

 

酒粕は、お酒の原料から搾るので多少のアルコール臭がします。

 

特に、朝食を取らない方にも
これからの時季は速攻エネルギー補給が出来て良いかもしれませんね!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP