SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

【危機感のご参考に!】夜中の熱中症にご注意ください!!(先日、なりました)

おはようございます!

AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。


先日、とある寝苦しい高温多湿状態の夜中に熱中症症状を起こし、
顔面蒼白や目の充血・倦怠感・めまいに手足の痙攣に陥りました!


冷汗が止まらなく、過呼吸が始まり、意識が朦朧(もうろう)の状態の中
さらなる追い打ちの腹痛や下痢を起こし、トイレに籠り格闘すること約2時間!!


格闘中、如何にか洗面所のコップで、水道水を少しずつ飲み続けて耐え抜きました!
苦しい中でも、
頭で状態を分析できるくらいには冷静でしたが、めちゃくちゃキツかったですね。
自分自身の症状では、初めて救急車を呼ぶかの選択を迫りました。。


我慢強い20代後半でも、熱中症になるときはなります!!

何かあった時のために、枕元に
<経口補水液の準備>や<助けを呼べる手段>を作っておくことも大事ですね。


また、今年初めての熱中症警戒アラートが発令されました!
ここ小金井市も<厳重警戒>の表示がされております。
朝5時の段階の発表なので、
お昼ごろや夕方西日が入るともっと高温多湿になる恐れもあります!


小休憩や水分補給をこまめに取るようにしてください。
お茶やコーヒーであれば、まだしもエナジードリンクやアルコール飲料は、
水分補給になりませんので、ご注意くださいね。


身体の疲労感やストレスなど、普段あまり感じ得ない方も
「自分は大丈夫だ!」」と過信せずに、
整体で、1度メンテナンスしてみてはいかがでしょうか!


何かがあった時に、冷静な対処を出来かねる場合の保険を今すぐにかけましょう!
また、もしもの時がありませんように・・・

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP