SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

ネバネバ野菜の話(1) 食欲不振に<モロヘイヤ>なんていかがでしょうか?

こんにちは♪
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

暑い!蒸し暑い!と思っていたら
急に温度が下がる気候はどうにかならぬものか...
気持ちがいくらかラクになりますが身体が重怠く感じられます。
まるで自分の周りだけ、重力が違うかの様に・・・

 

<食欲がない>、<何もしたくない>
ツルッと食べれるものなら
手頃にサクっと食べられるお豆腐のお供
【モロヘイヤ】
さっと下茹でして食べるのですが、
加熱するとオクラと同じようなヌメリが出てきます!


更に細かく包丁で刻み叩くと
粘り気のあるトロロ状になります。

 

モロヘイヤは
青臭みやクセはあまりなく、
非常に栄養成分を沢山含んだ野菜として知られ、

ネバネバ系が好きな方には、とてもありがたい野菜ですね。

 

またモロヘイヤは、βカロテンが豊富で
抗酸化作用やビタミンC・Eがたっぷり含まれています。


そして、葉っぱなのにカルシウムが
豊富なのもまた不思議な植物ですね。


なんと!?シラスやめざしなどよりも多いそうですよ!

野菜不足やそうめんに混ぜて、ズルズルっといくのいいですね!!

 

皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きもあり、あわせて免疫力を高める働きもあります。

 

是非、今晩からいかがでしょうか!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP