SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

【お身体に異変や違和感が強くなったとき・・・】

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

皆さんはある日突然、
ご自身のお身体に痛みや違和感を覚えたことはございますでしょうか?

 

<なんだろう?><歳かな!?>など
いろいろと思いあたりそうなことを振り返るかもしれません。

 

そこで、「あっそういえば!」や「あの時、つまづきそうになったかも!」と
なにが原因だと考えられるのか。

ご自身の中で、ご納得することができればよいのですが・・・

 

全く分からなくて、<たぶん筋肉だと思う!>や<ピリピリする感じ>という理由で
【身体のことだから、整体に行こう!】となるのは間違いですよ。

 

多少の鈍痛やシビレであれば、循環なのかな?/固まってしまっているのかな?
と私たちも考察していきますが、さすがにお医者様ではないので、
<あなたの症状はコレですね!>と断言する事はできません!!

 

なぜか病院に行くことや整形外科に受診するのが、億劫(おっくう)になっていたり
「いつも同じことしか言われないのよ~」や「ちゃんと診てくれない!」という

お声をよくお聞きします。

 

◆少し強い言い方になるかもしれませんが
確かに、かかりつけ医の先生は、大体の身体の状態を把握していますので
そこから測定値や状態が
メチャクチャ上昇したり、減少したり、悪化していない限りは【現状維持】です!

 

診断結果に不満や違和感や納得のいく説明を求めるのであれば
少し浮気をして、別の病院や整形外科に受診をして
セカンドオピニオンを行う方が良いのでは!?と安田は、思っています!

 

◆1人の先生が、全ての患者様の状態を把握することはできません。
先生も人間なので、<あなたはコレだ!>と思ってしまうと
他の要因が見えなくなってしまっていることも多々あります!

 

◆信用・信頼しているからこそ、別の先生の見解を聞きにいきましょう!
新たな発見や気づき、

もうダメだと思っていたものに光が差す出会いのカギになるかもしれませんよ!

 

また、診察を受けて、診断が出ていれば、ご来店時にお聞かせください!

 

なにも診断がつかなかったや問題ないことが分かれば
特に、処方薬を服用することもないし
何も分からなかったときより気持ちがラクになっていることでしょう!

 

変な緊張感を脱ぎ捨てて、

AA SEITAI武蔵小金井店で、お身体のメンテナンスをしていきましょう!


皆様のご来店お待ちしております。

 

安田

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP