SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

【AA SEITAI武蔵小金井店】旬な野菜を食べましょう!

こんにちは!

AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

実りの秋になりましたね。

まだまだ暑い日が続きますが、ご体調いかがでしょうか?

 

さて、休みの日に千葉県市川市の道の駅へ

自転車を走らせていることもありますが

目当ては、新鮮な採れたて野菜たちですね~

 

ここ最近は、梨園と梨園のはしごの繰り返しでしたが

時季が、収穫時期になりましたので

雨が降っていない時に行きたいですね。。

 

さて、今回は<空心菜>についてお話していこうと思います!

 

あまり聞いたことがない方も多いかもしれませんね。

●空心菜は、その名の通り

横に切ると断面の芯が空洞になっているのが特徴です。

 

また、シャキシャキとした食感のある茎に

少しヌメリのある葉も珍しいですね。

※袋に入っていると手の感触がニュルっとしますが

決して腐っているわけではありません!

 

●気になる食べ方としては、<炒め物>が最適ですね!!

しっかりと緑色をしていますが

加熱した後、黒く変色することがありますので、早めにお召し上がりください。

 

●栄養価

空心菜には、葉っぱなのに!?と思われるほど

栄養価が高く、抗発ガン作用や免疫賦活(ふかつ)作用のあるβカロテンや

血管壁を作るのに欠かせないビタミンC

さらには、身体の中で吸収されることにより

ビタミンAに切り替わることで、

眼に作用を促したり、髪の毛の栄養になったりと良いこと満載ですね!

 

また、モロヘイヤ同様に、

カルシウムなどのミネラルやビタミンB群もたくさん含んでおりますので

手軽に補給できるのもありがたいですね!

 

しっかりと食べて、身体を休めて、

酷暑で消耗しきった身体を立て直して、冬に備えましょう!!

 

いつでも皆様をお待ちしております!

エスカレーター上がって3階の左側 AA SEITAI (エーツー整体) 武蔵小金井店

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP