SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

やっているのかも!? 食いしばりや歯ぎしりで肩コリ!

こんにちは♪
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

朝晩の冷えや寝つきが思うようにいかず、力が入っているのか
頭や肩が重く怠いと感じる方が多くなってきました。

 

その要因として、
●学校や塾の試験日や仕事の締め切りが近い・・・
●特に大事なプレゼンや取引先へ行かなくてはならなくなった!
●不幸があった。。。 など

 

理由は様々ですが、
精神面で落ち着かないときや、心配性な方に多く見受けられますね。

 

肩コリだけではなく、歯の食いしばりや歯ぎしりもその兆候です!
頚や肩であれば、倦怠感や肩こりを強く感じる他に、猫背や側弯にも繋がります。

 

もし、<寝つきが悪いこと>や<睡眠の質>にお悩みな方へ
あまり飲みたくないけど、頭痛薬を服用されている
◆その効果があまり感じられにくくなっている
◆毎日薬のように飲み続けてしまっている
◆決まった時間に就寝できない
◆長い時間寝られない  等

 

緊張による循環不良があり、疲れが取り切れていないかもしれません!

 

歯であれば、虫歯や顎関節症や頭痛などにも関連してきますので、
自分の歯を守るためにも、癖を直しましょう!
※虫歯は、歯医者さんにお願い致しますね。

 

お顔周りの緊張などで、お悩みの方は1度ご相談ください!

エスカレーター上がって3階、すぐ左手

AA SEITAI武蔵小金井店にて、お待ちしております。

 

安田

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP