SHOP BLOG

ショップブログ

AA SEITAI 武蔵小金井店

3F
サービス

自然なS字カーブの背骨を作れていますか?

こんにちは!
AA SEITAI武蔵小金井店の安田です。

 

私たちの背骨は、
本来、横から見ると自然なS字カーブを描いています。
しかし、普段から<姿勢が悪い><歩き方>

<重心の掛け方の癖><運動不足>などにより
自然なS字カーブが崩れてしまっている方は多いです!

 

画像

 

S字カーブが崩れている姿勢を続けていることで
筋肉のバランスも悪くなり、血行循環不良を起こし
肩こりや腰痛だけではなく、お膝が前に出て
ぽっこりお腹が目立ってしまうなど様々な要因に繋がってしまいます

 

私たちの身体は、普段何気なくとっている姿勢から作られています。
長時間のデスクワーク
普段からスマートフォンパソコンなどに向かう時間が多い方
不思議と肩が前に入りやすい姿勢になり、
背中が丸まってしまうため、背骨周りの筋肉はガチガチに固まってしまいます

 

背骨には、自律神経の多くが集中していますので
背骨周りの筋肉が硬いことで、
気分の浮き沈みのバランスが切り替わらずに、
身体だけでなく心身の不調にも繋がることもあります!

 

また、背中が丸いと呼吸も浅くなりやすく
寝つきが悪くなったり、疲れが取れにくいです!!

 

これからの季節は、益々気温が下がっていきます。
身体も関節も筋肉も固くなりやすく、緩みにくいです。
ふとした時に、古傷が痛くなることも出てきます!

 

身体のメンテナンスは、AA SEITAI武蔵小金井店 にお任せください!
皆様のご来店をお待ちしております。

 

安田

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
PAGE TOP